忙しい日々

年末年始は中国歴史ドラマにはまっていたのだが、1月は毎週土曜日忙しかった。


6日は年に1度の200人以上は観客を迎えたい
〜第13回瀬戸内文化のにぎわい〜
伝統芸能でピース・ひろしま楽!」


子ども達の能、日舞長唄の発表会と
プロフェッショナルな芸鑑賞会。
中間で対談コーナー。
今回は爆心地にあった町、広島の伝統文化などについて。



13日は東京より邦楽囃子の人が来て講座



20日は記念すべき人間国宝来広の日。
大倉流宗家小鼓方大倉源次郎さんを迎えて、
喜多流能楽師シテ方大島衣恵さんとの講座。



27日はその大島衣恵さんも出演の東京渋谷セルリアンタワー能楽堂での「ノー・クライマックス」杉本博司さん企画、を鑑賞に1泊の東京行き。



さらに、2月に入り、3日は節分。
菩提寺の節分会で年女にて豆をまく。
豆をまく気持をもっと考えておけばよかったと終わってからしみじみと思う。



今後、2月11日は第10回「ひろしま子ども落語会」。
今年はちょっと広報不足で観客はどうだろう。
子ども達ラストスパートいいので、大入りになりますように!






<br>