広いスーパーの時代は終わる?

スーパーの広いのは好まない。
人が多くてレジに並ぶのがどうも。


ちょっと昔のスタイルはスーパー+他の専門店
スーパー部分も広い。
買いたいものが見つかりにくい。
駐車場も広くて、入り口まで歩く距離が長い。


そんなスーパーに行ったのだが、しばらく行かなかったら専門店も変わっていた。
平日なので、人が少ないが、大丈夫かな?の予感。
いろいろなお店があるので、ついつい余計なものを買うのがこういうスタイルは良かったのだろう。


しかし、買いたいもの1品は買って、その後はいつものスーパーに行く。


若い人はセブンイレブンなどコンビニの空間がちょうどいいとも言っている。


昔の八百屋サイズ、魚屋サイズ、肉屋サイズ。
近くの市場は人が行かなくなっているが、また復活の可能性もあるのでは?


車に乗る人も少なくなるというし。