秋の京都で

京都の雨の被害は大変だったようだが、台風のすき間で、京都1泊。


目的の演奏会が1日ずれていたら、1泊ではすまなかったので、すべてに感謝。


会場が御所前の今出川から丸太町筋にあり、宿泊もそこいらへんに。


この辺は、ちょっと中に入ると、200年のお香の店や楽美術館、麩まんじゅうの麩嘉、神社などといろいろ面白い。


1週間位、ホテル連泊で辺りを散策したくなった。


最近「八重の桜」を見るようになったので、教会や宣教師の屋敷跡にもうなづける。


そう思っていると、御所南の町家を借りたという義太夫三味線の人からメールが来た。
グッドタイミング。行くところが増えた。


ホテル連泊、11月には実行できるかも。