まさかのまさか

テレビのリモコン操作が急にできなくなった。


テレビ買ってからリモコンの電池の買い置きなどは全然考えてもいなかったので、換えがない。
普通の電池じゃないし。


手で電源を消そうとしてもできない。リモコン操作用にしかなっていないのだ。初めてわかった。


操作が止まったのは、入力切り替え中で何も音が出ないところだったのが幸いだった。


コードを抜けばいいのだが、抜けない理由があって抜きたくなかったし。


まさかのまさか。


手が使えるのに使えない。


何でこんなに不便になった?

リモコン操作で身体はうごかさなくてもよくなり、便利だと言ってるが、最近のテレビがリモコンのみだとしたら人間はロボット化されている。
子どもはそれしかないと思って育つからね。


掃除でこのサイト(最近来なくなったが)に来る人が多かったが、世代間の違いは広がるばかり。