わからなくなった「大奥」

本屋で本を買う時に支払い台の上に置いてあった映画宣伝用の冊子「大奥」。


表紙は菅野美穂堺雅人 etc。


手に取って見ようとすると、店員がどうぞ。


表紙写真豪華で結構ページ数多そうで無料。


知ってる俳優も多そうなので、持ち帰る。


開いてびっくり、まんがだった。
まんが大好きだけど、中味が疑問符???


綱吉が菅野美穂。普通に考えるのと逆で男が女。


菅野美穂の役と愛人の話だ。


普通に考えると、頭がごちゃごちゃしてくる。


いくら女性が強くなったからと言っても、こんな歴史映画、歴史まんがでいいわけ?


歴史知らない若い子なんか、そのまま信じてしまうんじゃないの?


歴史は曲げられた。


テレビ見なくなってもう5年以上。
テレビではすでに放映されているかもしれないけど、映画界、テレビ界、ネタを生み出す才能がなくて、よほど困っているようだ。


19日追記:ネット芸能ニュースを見ると、iPS細胞騒動の森口氏が芸能タレントになるとのこと。捨てる神あれば拾う神あるとは言え? 


選挙も終え、まともな人がおかしくなる社会になりそうな気配。
わからなくなったのは「大奥」だけではない。