サンフレッチェ優勝!

中学、高校がサッカーが強い学校だったので、サッカー好き。


今回試合を見ることはできなかったが、とても嬉しいのである。


昔ののんびりした教育では、サッカーの大きな試合があって、全校挙げて応援に行くことを高校生徒会が教師と交渉し、授業休みで試合観戦。そんなことがよくあった。


そんなことで、思い出すのは広島市民球場での日本と外国のチームの試合。これは多分入場料があったけど、そんなに高くなかったのだと思う。


友達とこんなことは珍しいので、見に行こう、と観戦。


さすが、に日本チームは弱かった。相手チームは最初のキックでゴール寸前。


あれから、うん十年。


何とかかんとか言われながらも、日本は強くなっている。


29日追記:本日サンフレッチェ優勝の恩恵を被った。家電品を買ったら1割引。1万円近くの値引き。嬉しくなって早速、友達に伝える。おかげさまでした!