音楽は素晴らしい!

「オペラに親しむ」というテーマの会があった。


オペラも今や古典。外国でも音楽の流れは変化していて、人集めには苦労があるようだ。


若い3人の方、ソプラノの鷲尾麻衣さん、バリトンの折河宏治さん、ピアノ穴見めぐみさんの素晴らしいオペラアリア集はとても拍手喝采


穴見めぐみさんは東京芸大作曲家卒で、金子みすずの詩に作曲し、鷲尾麻衣さんが歌うコーナーも。


鷲尾麻衣さんは東京から、穴見めぐみさんは下関から、折河宏治さんは今年4月から広島に。


いや〜、音楽って素晴らしいもんですね。というテレビ番組もあったけど、その通り。


折河宏治さんは、広島にファンも多いレジェンドの何人かと同級とか。


来年もこの「アリア集」やるかもしれません。


レジェンドもいいけど、こちらもいいのでよろしく!