共感覚って?

若い人のブログやtwitter共感覚という言葉があって、学問のようでそうでもないようで、彼らは議論しているが・・・。
昨日ネットで共感覚


東京育ち在住の見知らぬ同年の方のブログを知る機会があり、なぜか見ている。同年ということの共通点がたくさんある。東京オリンピックのこととかいろいろすべて。


昨日は谷啓さんの訃報があり、twitterユーミン谷啓さんのレコーディングの画像を見ることができた。植木等さんも出てくる。谷啓さんの声や歌い方、間合い、懐かしく、そして切ない。


この思いを誰かに。と思って同年の方のブログを見ると、谷啓さんのことが書かれていた。
思わずコメントし、その映像が見れるアドレスを書く。
そのレスもすぐにあった。


これって共感覚


♪♯ 僕の可愛いミヨちゃんは 色が黒くて小さくて ♭♪