40年前の若者

年齢は私がトップだが、男女5人で宮島の景観が一番いい旅館「聚景荘」で食事した。


40年前に、一緒に行動したわけではないが、それぞれに海外に思いを馳せ行動した5人。


その頃は貧乏旅行。未だその習性は抜けず、安い航空運賃を探している。しかしそれぞれに、間違ってビジネスクラスに乗ったこともあり、その快適さに、エコノミーはね?という年頃でもある。


ヨーロッパ中心の旅行が多かった世代。
もしかして○○事件の犯人かも、という大金持ってた人と宿泊が一緒だった、という話も出てきてとても面白かった。ミステリー!


今どきの若者は海外旅行に興味を示さず、どこか醒めていて行動しないとか。
40年前の若者は今どきの若者がミステリーなんですけど。