木瓜がぼけた?

ymichis2008-06-15

咲き終わってからずいぶん経つのに、木瓜の花が4輪咲いている。だいたい去年もそうだった。そんなところが木瓜にはあるらしい。
名前が気の毒。


去年は20本もできたアスパラが、今年はまだ12,3本。そこに残念だけど、2本も成長させすぎた。意外にりっぱなアスパラで、あと1本位は食べたい。
ドクダミの庭になる傾向ながら、バラが高く成長して、蕾なしかと思いきや2つついている。楽しみ。牡丹も咲いたし。アジサイは咲いたし。孔雀サボテンもひっそりと2輪も咲いた。


狭い庭でも手入れは大変。でも花が咲くのは楽しみ。母の気持を思いつつ。それに土に触ると元気がでる。


それにしても、しその葉が減っているのはなぜ?