ファミリーヒストリー

子どもの頃からどちらかと言えば東京に向かっていた。
叔母が東京に嫁ぎ、祖母がよく行くのに付いていき。
大学も仕事も。
京都に親戚もあったし、その叔父さんは著名な人だったので、頼ると何らかいいことがあったかもしれないけど、何しろ東京だった。



学校も卒業して、東京で働いたけど、もう東京はいいやと思い故郷に帰る。
何か観たいものがあるときに行くのが東京でいいか、と思った。
東京の地理もよくわかる。
叔父もいたし、従姉弟達も東京。



だが、この2,3年、京都に行くようになり、大阪、奈良にも行くこともあり。



京都は結構面白い。
行くことになったきっかけは能関連だったが、その会場で同年の友達ができて。
京都のことがよくわかる人で,たくさん知人もいて。



その会場では様々な京都に関するイベントがあるが、もしかしてそこには江戸時代の先祖が行ってたかもしれないというストーリーもできてきた。



ファミリーヒストリーというテレビ番組があるけど、江戸時代の先祖からのストーリーはミステリーでもある。