走っていると、プレゼントが

師ではないが、まったく師走。
このブログもそんな感じで書いている。


28日まで、いろいろあって家から出たり入ったり。
それ以降は家から出ないことと思っていたが、
30日には注文のお餅を取りに行くことに。


お正月の準備はしないけど、何か買ってしまうのが年末。


1月3日は落語会で1日出かけなくてはならなくなった。
落語の子ども達3人がプロの前座ということになり。


となると、31日、1日、2日しか家にいることはできない。
でも、初詣でお寺と神社には行くだろうし。


大掃除なんてできない。


溜まった書類も書けない。


録画のドラマも見なければ。


というわけで、年末もお正月もないない。


でも、そんな中、先日東京で会った友達からクリスマスプレゼントが届いた。
予期せぬプレゼント。
友達の気持が嬉しいな。