一ヶ月ぶりに

耐震法のことを書いたら、熊本地震



いつ何が起こるかわからない。
熊本城が加藤清正の頃に築いた石垣のみ残ったというのもね。


耐震法はまたまた改正になるのか?
原発問題はどうなるのか。



地震に関して、いろいろな情報が飛び交う。
その中で、第二次大戦の終わり頃1944年、1945年、1946年に起こった地震の情報に興味を持つ。
今回と同程度の大地震が5年前の地震からの流れと同じようにあったとか。
70年前のことだ。



歴史は繰り返す。
まあね。こんな地震国に原発を作ったのがね。



こうなってしまったのも歴史の一部なのだろうねえ。



熊本には同じ名前の遠縁の人がいて無事らしいけど、
いつ被害者になるのかは本当にわからない。



70年前とは別の危険も加わって、危険がいっぱい。











<BR>