京都に住む?

東京からの友達と京都で合流。
彼女は京都歩きが好きのようで、観光名所をあちこちと。その日は27000歩とか。


夕食をともにするが、月曜日なので和食で有名なところはお休み。
結局、本店は京大近くらしいけど、チェーン店あちこちの進々堂で洋風に。
経済的には質素でよかった。


翌日は、京都の友達と東京の友達が初対面でランチ。
初対面だけど、お互いの知人が知り合いばかりで、話が進む。


夜は、若い友達と3人でおでんやさんへ。そこは、小さいところだけど、芸能人などがよく来るところだとか。そこでも2人は初対面ながら、話は進む。
知り合いの知り合いは、繋がるのだ。


翌日は、前日ランチした友達の家の近くで待ち合わせて、おめん、といううどんやさんでランチ後、法然院へ。秋らしい風景で、お寺は心地よい。


しかし、寒くて冷えたので、素敵なコーヒー店へ。
友達の家の前で、友達の家を見ながら。


その隣が素敵な家で空き家とか。
京都移住も考えたくなってくるくらい、京都は居心地が良かった。