今どきのレトロ

若い人の手作りサンドイッチ店で、食す。
そこは昭和の匂いのする佇まい。間口のあまり広くない2階建てで昔は文房具店とか何か?


そこで、店内を見回すと、ライトがあった。
机などにネジで止めて、結構高い位置に光源があるので、光源を幅広く移動できるタイプ。30年位前に流行。


久しぶりに見たので、店主に聞いたらネットオークションで買ったとか。


オッ、うちには2つもあるぞ。
30年前に流行していたものが、今どきレトロ人気のようだ。
10代の人にその話をして、うちにこんなものやあんなものがあるのだけど、と言うと、それ欲しいです!


これはこれは、整理しなければならず、捨てるに捨てられないものがたくさんあるゴミ屋敷も、もしかしてお宝御殿かも?