自然の驚異2

東日本大地震を自然の驚異と受け取ることで、社会が変わるいいチャンスなのにそんな風に思う人は少ない。
今後、社会の変革に繋がることを日本ができなければ、未来はないと予測する。


現実の被災については、想像しかできない。
自分がそうなったときのことを考えると、まずは眠れないし体力はすぐになくなるだろう。
関係ない土地に住んでいて幸いだ。


ネットでは、関係ない土地に住んでいて何かできることを、という人がよくつぶやいている。


人間がいつどうなるかは、誰にもわからない。


役に立たないことはないけど、義援金、儀損金、支援金で済む問題でもない。


関係ない土地に住む者は、毎日の自分に感謝し、普通に暮らす。