近頃のたい焼きや

近くにたい焼きやができたので、買って帰ろうとその店に立ち寄る。

「2つください」

「お持ち帰りですか?それとも食べられますか?」

「どこで食べるの?」

「歩きながらとか」 

「えっ歩きながら食べる? 何か違うの?」

「お持ち帰りなら、帰って温めていただければいいので、冷たいのを」

「えっ冷たい? じゃあ、歩きながらの方にするわ」

そうすると、たい焼きをオーブントースターで温めようとするので、

「えっ何それ。焼きたてではないの?」

「焼きたてを希望されるなら20分はかかります」

「え〜、じゃあいりません」


こだわりは「皮がパリパリ」らしい。
ちょっと違うのではない?
やっぱり、焼きたてよ。焼きたて!
若い男女がやっていたけど、すぐになくなる店に違いない。