財産

年末ジャンボ宝くじ自治宝くじの当選番号を調べてみたら、やっぱりハズレだった。1枚しか買ってなくて、一攫千金を夢見るなんてちょっとずうずうしかったかも。


でも、何が起こるかわからないのが、世の常なので、1枚だけは買うことにしよう。


その代わり年賀状の切手シールが2枚もらえることになった。30枚しか来ていない年賀状で2枚だから、確率6.7%。 いい方じゃない。


去年もそうだったから、この路線でいくと、宝くじを買っていると、10万円位が当たるかもしれない?


これまでの経験から、それほど大金が入る方でもなさそうだし。


でも、人とのつながりに恵まれることこそ財産で、そっちの方は増えそうだから、いいのでは?


今日は節分で、お寺にも行って来たし。ご先祖さま、ご先祖さま。ご先祖さまも財産のうち。